人生は編集だ

好きなことで生きるを体感する。読書ログ。心のことが大好き。

就活について

後輩と話したら、情けなくなりました。

やっぱ大手のがいいよ、実際、中小ですごいやりたいことがない限り。

お金があると、心の余裕ができるし

豊かさに手を伸ばして投資できるよ。

向上心のある人が、やっぱり比較的多いと思うし

その分だけ刺激を受けて 自分も頑張れる。

人間性は仕事のできとは別だけど

でも仕事を頑張りたいのなら

どうあっても仕事出来る人が多い環境の方がずっといい。

社会的評価も、気になんない人はいいけどね

やっぱ福利厚生も全然違うよ。

住宅補助もらえるかで、給与の意味相も変わってくるし

住む場所が違えば、生活も違う

空気悪い安い町に住むより、

ある程度のものが小綺麗にまとめられて

人工的であっても緑が溢れる町のほうが

精神衛生上いいものだ

毎日のことだからね

 

わたしはひとまず資格を取って

しんだ自己肯定感をある程度回復する

こうやって自己肯定感あげるのは

違うと思うよ

そのままの自分を認めた方がいいよ

でも、半分はそうわかってるけど

とはいえっていってる自分もいて

いま、なにか頑張ってるって言えないんだもの

なにも頑張ってないのがかっこわるいんだもの

…って思っちゃう

これも壁なのか、わたしの

あーでも、もがき苦しむから到達する場所があるはずだ